お互いの関係性


ある総合病院で3年目のコーチング研修をさせていただいています。
今年の受講者は3期生になります。
ある3期生の人が、
ある2期生の人から私宛の封筒を預かってきてくれていました。
昨年の研修の中で、 
私が話した内容と関連する資料を見つけたので参考までに、
と手紙を添えて資料が同封されていました。
こういうことが私にとって、とても嬉しいことなんです!!
話した内容を覚えていてくれたことも嬉しい。
そのことにアンテナを立て続けてくれていたことも嬉しい。
何よりも嬉しいのは、
“教える人(私)”と“教わる人(資料の主)”という既成の枠をを超えて、
“互いに学びあう者同士”という同じ場所に立った関係性にあることです。
関係性が、お互いの学びをさらに深め広げます。
これから出会う人たちとも、
そんな関係を築けていければ、コーチ冥利につきますね。
資料を見つけてくれた人の気持ちも含めて、
これから出会うたくさんの人たちに、私なりに深く大きく伝えていきたいと思います。
資料ありがとうごさいました!
大切に使わせていただきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top