人の役に立つように


「自分で何かやってみたい」
会社を退職し、コーチングと出会い、今、こうして仕事としています。
「もっと成長したい」
こんな気持ちもありました。
「自分で何かやってみたい」 「もっと成長したい」
このふたつ、自分のためのような気がして、ずっと、これでいいのかな??
腑に落ちない、居心地の悪さに時たま襲われていました。
このふたつにじっくり向き合ってみると、違うものが現れてきました。
「人の役に立ちたい」
「人の役に立つ何かをやってみたい」 
「人の役に立つように、もっと成長したい」
自分の中にずっとあった、忘れていたものを思い出したように、
なーんだ、そうだったのか! 腑に落ちました。(遅すぎるって??)
人の役に立つように、コーチング。
人の役に立つように、人と関わる。
人の役に立つように、生活する。
人の役に立つように、・・・・・
何か考えたり、行動するとき、「人の役に立つように」を前に置いて、
考えてみよう! 行動してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top