メッセージ


ある人との思い出、メッセージを寄稿する機会がありました。
その人と自分とのあいだにあったことを振り返る、思い出すということは、
・出来事を思い出す
・その人から受けた影響を考える
・今の自分を客観的に見る
・自分の変化や成長に気づく
このようなプロセスがあるのだと、今回実感しました。
その人のことを思って、
その人の素晴らしさが読む人に伝わることを願いながら書きます。
書き終えてみると、その人のことを思いながら、振り返りながら、
最終的には、自分自身の振り返りにもなっていました。
「その人(他人)」と「自分」を分けて考えることは、
実は難しいことなのかもしれません。
文章に書き起こした内容は、その人へのメッセージでした。
しかし、書くことで、内から溢れてくるものは、自分へのメッセージでもありました。
面白い体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top