大学病院での新入職員接遇研修 


新年度がスタート。4月1日は、大学病院での新入職員接遇研修を担当しました。

新入職員の皆さんの緊張が伝わってきて、私もフレッシュな気持ちになりました。

社会人としての第一歩をしっかりと丁寧にサポートさせていただこう!
と心に決め、私も新年度の第一歩を踏み出しました。

さまざまな立場から医療現場で働く方々に関わって、10年以上になります。
ひとつひとつの経験の積み重ねが、私の“強み”だとうことを
この研修を通じて、よりいっそう実感できました。

新入職員の方々の今を、1年後、5年後、10年後、20年後の未来を、
さまざまな場面を、さまざまな心の状態を、そしていちばんは、皆さんの未来の笑顔を
想像しながら、かかわらせていただきました。

心に届いたものが、ひとつでもあればいいなと思っています。

病院前・寒い朝でした

近所の桜・新入職員の皆さんを思い浮かべました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top