新人看護師さんの接遇・コミュニケーション研修 in 和泉市


昨日は、大阪母子医療センターさまにて
新人看護職員さまの接遇・コミュニケーション研修を担当しました。

コーチとして10年以上、医療現場で働く方々をサポートしての経験、
患者の立場の方々からの電話相談を10年以上お聴きしての経験、
15年のホテル勤務経験を基盤に、研修を構成しています。

皆さん、楽しくワークに取り組んでくださり、
私の話す内容にも熱心に耳を傾けてくださっているのが伝わってきました。

私も新人の皆さんのように
初心を忘れないよう気を引き締めて、この1年を過ごそうと思います。

皆さん、「こころ」ですよ!
応援しています!!

研修会場はいっぱい

センター前に広がる庭。
子どもたちが、元気に駆け回って遊んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top