希望が見える


先日は、総合病院での新人看護職の皆さんのコミュニケーション研修を担当しました。

こちらの病院は、新人へのサポート体制が手厚くなされています。

あと数か月で次の新人さんがやって来て、先輩になります。
自ら考え責任を持った行動が求められます。

1年目の終わりは2年目に向けて、
主体的なコミュニケーションがとれるきっかけとなる内容が盛りだくさんの研修です。

仕事は、決して楽なものではありません。
楽ではないけれど、楽しくできます。

自分で考えて判断して行動する。
主体的に仕事をすると、楽しくなってきます。
自分次第です。

看護師・社会人1年目の今、このことを少しでも感じることで
これから歩んでいく社会生活により多くの希望が見えてくると信じています。

自分で考え行動すると、希望が見えてきます。

主体的に行動すると、希望が見えてくるのです。

希望は、人を笑顔にします。
その笑顔は、仕事の楽しさの表れです。

2年目、希望を持って前進しましょう!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

↓ 病院前の公園
子どもが噴水の淵を楽しそうに何周も走り回っていました♪
主体的に行動しているから楽しいのでしょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top