ウィンブルドン女子決勝


昨晩、何気なくテレビをつけたら、ウィンブルドン・シングル女子決勝戦が中継されていました。
私のテニス歴は社会人になってから、テニススクールに2,3年通っていただけです。
中学・高校は、陸上部で走るのが大好きだったのですが、
今、走ったら、足がもつれて転んでしまうのではないかと心配です。
ということで、スポーツは、すっかり観戦するほうにまわってしまいました。
決勝戦を見ながら、スポーツは、身体能力や技術よりも、精神力のほうがはるかに重要だなと思いました。
最終的には、集中力の勝っているほうに、勝利の女神は微笑んでくれるのです。
ウィンブルドンの決勝戦ともなると、集中力の差も、極々わずかでしょう。
精神力にいろんな要素が絡んで結果が出る。
スポーツの世界だけじゃないですね。

Top