きっかけは、映画『眺めのいい部屋』


学生時代の後輩からエアメールが届きました。
今年は英国周遊の旅を楽しんでいるようです。
エジンバラは、“ミリタリー・タトゥー”というお祭りで賑わっているそうで、
ウキウキしているのが伝わってきました。
私がイギリスに行ったのは20代前半でした。
友達が留学していたので、ちょっと遊びに行ってみよう!
軽い気持ちでしたが、イギリスが初めての海外旅行でした。
それも一人旅。
今思い出しても、思い切ったことしたなぁと。
友達が留学していたこともありましたが、当時、イギリスとイタリアは行ってみたい国でした。
きっかけは、映画『眺めのいい部屋』でした。
映画の舞台が、イギリスとイタリア・フィレンツェで、映像の美しさと空気感にすっかり魅せられて
しまいました。
特に、フィレンツェの街並みの映像は今もくっきり焼きついています。
イタリアも必ず行くと決めているので、たっぷり時間をとって訪れたいと思っています。

Top