杉さまに悩む彼女



東京で暮らす友人からハガキが届きました。
思わず笑ってしまいました。

「さいきんのあたくしは 毎年コーレイの杉さまに
悩まされております。寒がりのあたくしなのに
ポカポカ陽気の日ほど こわくてお外に行けへん!
洗たくする時もベランダで
左のようになってます(笑)
いつ通報されるかとビクついてまぁす」

彼女からのハガキの本文と手書きイラストです。
(本人の了承を得て掲載しています。)

彼女は、半端じゃなく、ホンマもんの花粉症です。毎年、ほんとにつらそうです。
原形そのままっぽい数種類の漢方をオブラートに包んで流し込む姿が浮かびます。

自分のしんどさを笑いにかえて届けてくれた彼女に拍手~!
実物も見てみたいな。

Top