正座はつらいよ


一緒にいて、なぜか疲れる人っていませんか?
一緒にいる時は自分が疲れてるなんて意識してないのだけれど、
離れた途端、ドッと疲れが押し寄せてくる。津波のように。
そんな経験、誰でもあるのではないでしょうか?
なぜ疲れるのか?
いろんなパターンがあると思うのですが、最近の私の傾向は?
その人と一緒にいる自分をイメージしてみると・・・
ずっと正座し続けている私。
背筋をピンと伸ばして、お行儀良く座っている私です。
これ以上伸ばすと背中の筋が切れます、みたいな。
膝から下の感覚ございません、みたいな。
ププッと笑っちゃいました。可笑しくって。
あー、そういうことね。
スッキリしました。
スッキリした私は、その人の前で、
あぐらをかいたり、寝そべったりしています。
もちろん、イメージです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top