« 前のページへ | メイン | 次のページへ »

2009年02月22日

ベンジャミン・バトン

映画 『ベンジャミン・バトン』 http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/

この映画は絶対観に行く!と決めていました。

思っていたとおり・・・いいえ、それ以上に心にじんわりくる映画でした。


老人で生まれ、若返っていく男の一生を描いた映画です。


人とは違う人生をありのままに受け入れて生きるベンジャミン。

今を生きる。

今を生きるからこそ、一瞬一瞬の生が輝く。


ベンジャミンに後悔はない、私はそう感じました。


“永遠”の象徴として、ハチドリがところどころに現れます。

生と死。

生と死は永遠をつくりだす一部にすぎないなのかもしれない。。。


ベンジャミンの人生に、自分の人生が重なる瞬間を大切に見てほしい。

そんな映画です。



written by hamabata : 2009年02月22日 17:07

コメントはこちらからどうぞ