司馬遼太郎記念館で坂の上の雲


先週、NHKのスペシャルドラマ『坂の上の雲』が始まりました。
http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/
次回も早く観たいと思わせる躍動感あふれるドラマです(次回は明日)。
3年に渡っての放送とは、制作側も観る側も気合が入ります。
この機会に、
司馬遼太郎記念館にも多くの人が足を運んでくれると嬉しいです。
http://www.shibazaidan.or.jp/
そうです!
司馬遼太郎記念館は地元なのです。
駅からだと回り道になるかもしれませんが、
神社周辺の小道は私のお気に入りです。
小阪城!?もありますよ。
記念館は、のんびりできる空間で私は好きです。
対話ノートを読みながら、大書架を眺めながら、
坂の上の雲や司馬遼太郎に思いを馳せるには最適な空間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top