心の持ちよう


%E9%AB%98%E7%94%B0%E3%81%AE%E6%A1%9C.JPG
ある人が言いました。
「桜を見て、
きれいだと思う時と、
鬱陶しいと思う時がある。
その時の心の持ちように
よって。。。
今日の私は、絢爛に咲き誇っているのを見ると、鬱陶しい気持ちになる。。。」

この言葉を聞いて、改めて桜のすごさを感じました。
桜は自身の姿を通して、
その人の心の状態を、その人自身に映し出してみせる力を持っている。
そんな桜に、わたしは尊敬の念を抱きます。
桜を見て、鬱陶しいと言えるその人の自由奔放さは、わたしを笑顔にしてくれます。

ここのところ、花の日記みたいになってしまっています。
今日は遠景の桜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top