待っていても始まらないよね


近所の幼稚園のビワの木は、たわわに実っています。

前を通るたびに、採りたい衝動に駆られながら、美味しそうだな~と
(心のなかで)指をくわえて眺めています。
いい年なので、人前で指はくわえませんよ~。

まだ収穫しないんだろうか?
それとも、このままにしておくのだろうか?
最近、鳥がやって来ているよね~。

前を通るたびに、ビワの木を見上げては、ああ食べたい~と
生唾ごっくん眺めています。

出身地が、ビワの産地のせいかもしれません。

もんもんと眺めていても、ビワは食べられません。

決めました!
明日、果物屋さんにビワを買いに行こう!!

決めるとスッキリ~。明日の楽しみが生まれました。

待っていても、何も始まらない。
楽しいことや喜びは、生まれてこない。

そんなときは
自ら楽しいこと嬉しいことを取りにいくべし~(笑)

日常の小さなことから始めてみよう。

ビワの事、そう、小さな事から。

びわ16.6.2

幼稚園の外壁には、木に実った子どもたちの笑顔がいっぱいです。

子どもたちの顔が、ビワに見えて、私も笑顔になりました。

明日は、子どもたちの笑顔のイラストを思い浮かべながら
いっそう美味しくビワをいただきまーす!

幼稚園16.6.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top