サーチライト 玉置浩二&絢香コラボレーション


昨晩、テレビをつけると、玉置浩二の『サーチライト』を
玉置浩二と絢香が一緒に歌っていました。

ふたりの歌声に圧倒されて、思わず聴き入ってしまいました。

けなげに咲いている ありふれた花
枯れてもいいと思っていたのに
乾いたこの心で
ちぎっても ちぎっても どうしても枯れなくて

この歌詞を聴いたとたん
私のなかにもこの花が咲いているんだ、と気づきました。

ちぎっても 否定しても なにをしても
どうしても枯れない花があることに気づきました。

深い所から勇気づけられる曲です。

そして、誰かが誰かのサーチライトになっている。

誰かのちょっとしたひと言かもしれないし
なにを言うでもなく、
ただそばにいること、ただそばにいてくれることかもしれない。

世界は、無数の小さなサーチライトの光で溢れている。

今日も、どこかで、誰かが誰かのサーチライトとなっている。

私たちは、すてきな世界にいるのですね。

9月23日・24日開催の井原コーチとのコラボ・セミナーでは
互いのサーチライトになって
ご参加の皆さんとも互いに照らしあって
互いのなかにある どうしても枯れない花を信じて
あたたかい世界を皆さんと一緒につくっていきたいと思います。

医療・福祉関係の方はもちろん、ご興味のある方、お気軽にご参加ください。
お待ちしています!
http://www.a-relation.com/column/2016/08/17/3191/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top