ハイヒールにしか見えない鹿


今年の初詣は、奈良の春日大社に行ってきました。
参道では鹿が出迎えてくれて、神様のもとへ向かって
歩いているのだと神聖な気持ちになりました。

今年は、争いごとなく穏やかで明るい年になりますように。

東大寺周辺の観光客が多い所にいる鹿には、
春日大社にいた鹿のような神聖さは感じられませんでした。
鹿がどうのこうのではなく、私の気持ちや捉え方ですね(笑)

「何事も自分の気持ちや考え方次第。ものの見方はどのようにでも変わる」
ということを奈良公園の鹿たちに教えてもらいました。

それにしても、鹿の足のスリムさに今更ながら驚きました。
蹄(ひづめ)を見ていると、ハイヒールを履いて
歩いているようにしか見えなくなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top