今一緒にいる、ただ一緒に歩く


先日、あべのハルカス展望台入り口16階の庭園で
中学生ぐらいの男子4人グループに写真を撮ってほしいと頼まれました。
(道を聞かれることも多いですが、カメラのシャッター押し依頼率も高いです)

男子の一人にどこから来たのか尋ねると、受験休みを利用して、
福井県から来たと嬉しそうに話してくれました。

中学時代の3年間すべてコロナ禍だったのだと思うと、
4人で過ごす大阪での時間を思いっきり満喫してほしい、
よい思い出をたくさん作ってほしいと、
かなり気合を入れてシャッターを押しました。

4人いま一緒にいる、ただ一緒に歩く、それだけでも楽しそうな様子に
じんわり胸が熱くなりました。

「青春」ですね!

余談になりますが
中学生とのやりとりに、私も大阪のおばちゃんだなと思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top