2012年の手帳


来年の手帳選びの時期になりました。
理想的な手帳には、なかなか巡り合えません。
残念ながら、毎年、妥協点がいくつかあります。
自分でつくっちゃおうかと思うこともあります。
私の手帳選びのポイントは、
・見開きで1週間
・タイムラインは縦
・土日も平日と同じく均等割り
・月間カレンダーつき
この4点以外は、なくてもOKです。
シンプルな手帳が好みです。
先日、立ち寄ったTUTAYAで、私の理想に近い手帳を見つけました。
上記のポイントを満たしています。
あとは、鉄道・地下鉄の路線図とヘルス・チェック・カレンダーが、
余分に付いているだけで、これはあってもいいかなと思います。
しかし、このTUTAYA限定手帳は、合格点に達していますが、
満点ではありません。(あくまでも、私基準での話です)
今年(2010年)の10~12月分、私にとっては余分な3ヶ月があるのです。
つまり、10月始まりということです。
10~12月分があっても、そんなにかさばらないので、
2011年は、このTUTAYA限定バージョンを購入しました。
ある知り合いの女性は、毎年、数冊の手帳を購入して、使い心地を試してから、
どの1冊にするかを決めるそうです。
この贅沢な選択方法には、さすがに驚きました~。
新手の大人買いです。
自分の理想の手帳に巡り合うのは難しいということなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top