仕事と感覚 


仕事中、セールスの電話がかかってくることがあります。
大抵の電話セールスは、こちらの状況を確認しません。
「今、少しお時間よろしいでしょうか?」なんて訊かれたことはありません。
確認なんかすると、すぐに切られてしまうからでしょうね。
とにかく、一方的に、話したいことを話し始めます。
そんなとき、私は、少しイライラします。
今日の電話セールスの人は、イライラするのに加えて、
気持ちが、ザラザラする感覚がありました。
このザラザラ感は、一体なんだろう?
何かが引っかかりました。
そのままにしておくと気持ちが悪いので、少しザラザラ感を味わってみました。
そこから出てきたのは、
「この人、この仕事、好きじゃないんだ・・・」
そう感じました。あくまでも、私の感覚でのことです。
私のザラザラ感は、ここに引っかかっていたのです。
悲しさのようなものが、私の内側をザラッと引っかいたのです。

好きじゃない仕事をしている人って、どのくらいいるのだろう?
好きな仕事をしている人って、どのくらいいるのだろう?
私は、好きな仕事をしています。
内側にあるのは、穏やかな喜びの感覚、そして感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top