「あたりまえ」体験を面白く楽しく


最近、面白いことないなぁ。
楽しいことがないなぁ。ふぅ…

コロナや世界情勢などの影響もあると思います。

コロナや世界情勢には、直接的に影響し、コントロールできるものではありません。

しかし、自分が日常で体験することには影響できます。

体験することを面白いな!楽しいな!にすることはできます。

面白い体験をするから面白い、ではなく
楽しい体験をするから楽しい、でもなく。

その体験をどう捉えるか?
その体験をどう感じるか?

捉え方や感じ方は自分次第でどうにでもなります。

「あたりまえ」に気づくと、楽しいことや面白いことが増えます。

私たちの生活は、小さな「あたりまえ」がたくさん集まってできてると捉えてみると
経験することすべてのなかに、面白さや楽しさを感じることができます。

———
水栽培のヒヤシンスが咲きました。
見覚えのあるヒヤシンスは、もっと茎が長くてすらっとした形状だったような…。
我が家のヒヤシンスは、茎が短い!! よく見ないと茎が見えない!!
でも、ずんぐりしていてかわいいです。愛嬌があって面白いです。
自分のなかにある小さな「あたりまえ」に気づくって、楽しいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top