透明な軸


ゴーデンウィークも終わりましたね。
ホテル勤務の頃とは違って、今は日祝に休めます。
そして、ホテル勤務の頃のように、今は平日も休めます。
今の仕事のスタイルが、私には合っているようです。
偶然に合ったスタイルが見つかったのではなく、自分で合うスタイルを見出しました。
時間も仕事も自身も、自由にマネジメントする。
創り出す、と言ったほうがしっくり合います。
大切なことは、今までの自分をいったん手放すこと。
今までの考え方や生活、フタをしておきたいことなど、すべてをひっくるめて
自分自身に向き合って、いろんなものを手放すこと。(山あり谷ありです!)
山越え谷越え、
自分がシンプルになればなるほど、無駄な動きが減ってきます。
シンプルになると、本当に必要なことだけが浮き上がってきます。
そして、自分の中にまっすぐ貫く透明な軸が見えてきます。
これがコーチングの静かなるダイナミズム。私はそう感じます。

Top