懐かしい再開と新しい出会いの研修


先週は、長年お世話になっている総合病院での
副看護師長対象のアサーション研修でした。

短い時間内で、少し盛りだくさんな内容かなという気持ちもありましたが
打てば響く方たちばかりで、スムーズに進みました。

8年前、8か月に渡る研修を受講してくださっていた方々も複数いらっしゃって
今は、副看護師長さんとしてご活躍されている姿を拝見し、とても嬉しく思いました。

8年前の研修当時は、妊娠中だった方も無事出産され、そのお子さんは、すでに小学生だと
お聞きし、月日の経つのは早いものだとしみじみ思いました。

懐かしい再開と新しい出会いのなか
おひとりお一人の笑顔が印象的な研修となりました。

皆さん、がんばってくださいね! 応援しています!

研修中に写真を撮り忘れ、最後に、研修ご担当の方が話されているときに撮影しました。
皆さん、前を向いているので、いつもの研修風景より、頭部が多くなってしまいました(笑)

14.9.18急性期・副師長アサーション研修

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top