「笑う」と「前向き」は相性抜群


笑っているときの顔の向きを、気にしたことはありますか?

笑っているときは、たいてい前を向いています。

(くすくすと笑いをこらえているときは、顔は下向きになりがちですが。
これは笑ってはいけない場面でのことなので、例外としますね)

笑いながら、嫌なことを考えることはできません。
心から笑っているとき、嫌な気分になれません。
逆に、嫌な気分のときは、笑えないですよね?

嫌な気分のときは、俯き加減になりがちです。
笑っているときは、顔を上げています。前を向いています。

顔を上げて笑っていると、気持ちも前を向きます。前向きになります。

「笑う」と「前向き」は、セットなんですね。

相性の良い仲間。

「笑う」さんと「前向き」くんが、
肩を組んでいる姿や手をつないでいるところを想像すると面白いです。

こんなふうに遊んで捉えてみると、楽しくなります。少し笑えませんか?

楽しくなると、笑顔になって前向きになります♪

相性抜群です♪♪

令和元年最後の1ヶ月は、新しい年に顔を向けて
たくさん笑って前向きな時間を増やしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top