【参加者の感想】 第2回 主体性を高めるグループ・コーチング ~相手のことを理解する~ 


6月9日(土)、【第2回 主体性を高めるグループ・コーチング】を開催しました。
今回のテーマは、『相手のことを理解する』でした。
相手や自分の感情の外在化や、感情の本質 “愛”について、
参加者全員が思ったことを口に出し、言葉を重ねながら深めていきました。
参加の皆さんの感想です。
∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽
○相手を理解するにも、「自分」に目を向けることが必要なのだとわかった。いつも目先のことだけに気をとられ、「相手」となったら、相手ばかりに気をとられている自分がいるなと思いました。もっと自分を好きになることから始めようと思います。

(I.M様 40代)

○メンバーの話をきくことができ、自分の意見も話すことができて、よかったと思います。参加前までは、日々の出来事にただ反応していただけだったと感じました。これからは、一つひとつの出来事に対して、選択して反応できるように考えていきたいです。

(女性 30代)

○ゆっくり進んでいくので、わからないことがそのまま過ぎていくことがなく、一つひとつ納得できることが多かった。
私が今、何を苦手としているのか、など少し考えることができた。私自身の感情の見方ってこうだったなと改めて思い出した。
しんどい時に、もう少しはやく自分の状況や感情を客観視できるように今日のグループ・コーチングをきっかけに冷静になりたい。

(中嶋美保様)

○時間を気にすることなく、スムーズに楽しく参加できました。いろんな世界(職業・立場)の人に出会い、いろんな考え方を聞けて、自分が狭い世界で物事を見ていることに気づきました。でも、その世界を愛して大好きだということにも気づきました。

(女性 50代)

∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽・∽
ご参加ありがとうございました。
次回は、9月開催予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top