笑顔と安心感に包まれて


大阪府専任教員養成講習会の『人間関係論』がスタートしました。

昨年度に引き続き、本年度も担当させていただいています。

第1回目の昨日は、受講者の皆さんと私との新しい人間関係の始まりの日でもありました。

皆さんの人にかかわる姿勢がとても温かくて
その姿勢から生まれるたくさんの笑顔がとても印象的でした。

“看護師さん” なのだ、とあらためて心の底から思いました。

看護師さんの笑顔は、患者やまわりの人の安心感につながります。

私自身、皆さんの素敵な笑顔に包まれて大きな大きな安心感のなかで
お仕事させていただけることに喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんの未来を応援させてください!

来週もよろしくお願いします。


新しい関係がスタートしました!


ツツジと新緑がきれいな季節です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top