22歳の彼ら


先日、ある忘年会で22歳の若者たちと鍋を囲んで話す機会がありました。
彼らは好奇心旺盛です。
彼らは自分自身を見つめようとしています。
コーチングについてたくさん質問されました。
好奇心いっぱいで聞いてきます。
スポンジのようにいろんなことをどんどん吸収していくので、
話すこちらも楽しくて仕方ありませんでした。
私は22歳の時、どんなことを考えていただろうか?
仕事をなんとか一人前にできるように。そうんなことは考えていました。
将来のことも、自分の内面を見つめることもなかった、というよりも避けていたように思います。
私は35歳でコーチングと出会い、自分自身を知る、ということをはじめました。
遅すぎたとは思いません。
私にとって35歳がベスト・タイミングだったのです。
22歳の彼らと同じように、私も今、スポンジのように吸収しているのを感じます。
はじめるのに遅すぎる、なんてことはないのです。
あなたのベスト・タイミングはいつでしたか?
いつやってくると思いますか?

Top