お手紙カフェ


昨日の日経新聞・夕刊に、京都市左京区の“お手紙カフェcoari”というお店が紹介されていました。
そういえば、最近、めったに手紙を書かなくなり、パソコンや携帯メールでほとんど済ませてしまっています。
この記事を読んでいて、メールのやり取りはしているけれど、この人はどんな字を書く人なんだろう?
という人がたくさんいることに気づきました。
手紙をもらっても、返事はメールで返していたこともあったなぁ、と反省気味。
たまには、お茶を飲みながら、ゆったりとした気分で手紙を書いてみるのもよいかもしれませんね。
このお手紙カフェでは、きれいなハガキや便箋、ペンも販売しているみたいですので、
手紙を出す相手のことを考えながら、便箋を選ぶのも楽しいでしょうね。
さらに、国語辞典の貸出しサービスなんかもあれば言うこと無しでしょう。
あっ、携帯で漢字変換できる!
どちらにしても、以前のように漢字を書けなくなっています・・・。

Top