靴を履いたマルチーズ


犬と散歩している?犬を散歩させている?人を見かけない日は、めったにないような気がします。
今日、靴を履いて歩いているマルチーズ犬を見かけました。
ちょっと歩きにくそうに、ヒョコヒョコ歩いていました。
四つの小さな足に、白地にピンクのかわいい靴。
靴を履かせて、また脱がす。
けっこうな手間だと思います。
家に帰って、足の裏を拭くほうが、ラクな気がしますが。
犬が「靴履かせて!」と言うわけもなく、飼い主さんが、そうしたいのでしょうね。
犬は、ペット、家族の一員、しかし、動物です。
肉球でしっかりと歩いてほしいなぁ。
あのマルチーズの肉球は、生まれた頃のように、ピンク色だったりして。そんなわけないっか。

Top