宮古に沈む夕陽と太鼓



思い出したかのように、宮古島で見た夕陽。
ホテルの部屋のべランダから撮影したものです。
この後、水平線に沈む瞬間の夕陽をビーチで見ようと、
猛ダッシュ。
沈む時って、急に加速がかかるのですね。
ビーチまで1,2分なのですが、すでに沈んだ後でした。
残念。。。
この後、9月6日の日記でアップした紫色の日没へと
変化していきます。
夕闇の中、波の音に混ざって、
パーカッション(太鼓)のような音色が聞こえてきました。
真っ暗だったので、よく見えなかったのですが、
男性3人がビーチで太鼓らしきものを演奏していました。
太鼓の音色と波の音のハーモニー。とても幻想的でした。
ゆったりと落ち着くぜいたくな時間で、宮古島は私をもてなしてくれました。
また行きたいな。

Top