和田裕美のわくわく伝染ツアー2004


『世界NO.2セールスウーマンの「売れる営業」に変わる本』(http://www.amazon.co.jp)で
ご存知の方も多い和田裕美さんのセミナーに行って来ました。
和田さんから買いたい!と思ってしまう・・・その心理がよくわかりました。
ブリタニカでの彼女の成約率は98パーセントだったそうです。
ということは、会った人ほとんどですよね。
和田さんの印象はと言うと、“明るくて元気”!すごく元気な方でした。
セミナー内容(「本日のおしながき」となっていました)の一部を紹介します。
「陽転思考・切り替えを明るく早くすること」
「決断は選ぶこと、もういっこ捨てること」
「よかったぁ、で終わる毎日」
「運がいいと思っている人に悪いことは起こらない」
「いつまでと、いつからを決めるだけ」
などなど、営業に関することだけでなく、普段の生活にも取り入れられる内容で、とてもわかりやすく、
スーと入ってきました。
和田さんは“元気で明るい”だけでなく、顧客やスタッフなど、周りの人たちをとても大切にしている、
これが営業での成功のポイントなのだということが、わくわくといっしょに伝わってきました。
和田さん自身がこのセミナーを楽しんでいる、そんな姿は、見ていて気持ちのよいものです。
私自身もわくわくしてきました。伝染しました!

Top