新しいブログを企画中です


教師をしている友人は、このコラムを活用してくれています。
気に入ったコラムを、生徒に見せてくれているそうです。
うれしい気持ちと同時に、身が引き締まる思いでもあります。
「学びコラム」では、サービスやコーチング、コミュニケーションについて
私の感じたままに書いています。
「日々これ好日」では、仕事のことは一切書かず、日常で感じたことを
私の視点で書いています。
正しいか間違っているかの判断ではなく、
どちらも私の感じことをそのままに書いています。
また、「いろんなことを考えてるよね」ともよく言われます。
誰もがいろんなことを考えています。
ただ、自分の考えを別の角度から見たり、深めたりするのが苦手というだけかもしれません。
私も苦手でしたが、コーチングで鍛えられました。
徹底的に“深める”コーチングを受けたことが功を奏しました。
ホームページで書いているのは、私の考えていることのほんの一部分です。
年齢や職業を問わず、いろんな人に読んでもらいたい。
それぞれの人の思考や行動の枠を広げてもらいたい。
今の表現方法では、自分で自分に制限を設けていることに気づきました。
そんなこんなで、新しくブログを始める予定です!
中学~高校生の頃に、妹とよく話していた○○にヒントを得て、
新しいブログを自由な発想で展開していきたいと思っています。
○○を使うことについて、律儀な姉の私は、妹にお断りを入れました。
「そんなこと言ってたかなぁ。中学ぐらいの時かなぁ」
妹にとって、○○は忘却のかなたでした。
私の考えていることを別の形で発信することで、
今までコラムや日記を読んでくださっている皆さんに、
これから読んでくださる皆さんに、
何かしらヒントやきっかけになればいいなと思っています。
しかし、まだまだ準備段階です。
新しいブログのスタートは、このホームページでお知らせします。
このコラムも日記も続けていきますので、これからもよろしくお願いします!

Top