幸せの瞬間


ここ3年、看護師さんの研修でお世話になっている総合病院に
先日、資料を渡しに、そして次年度の打ち合わせに行ってきました。

看護部に到着するまでの館内で
今までの研修でかかわった看護師さん数名のお仕事する姿に
出くわしました。

患者さんの座る車椅子を
穏やかな表情で押している看護師さん。

エレベーター・ホールで
元入院患者さんであり、今は外来で通院している患者さんと
笑顔で楽しそうに話す看護師さん。

縁あって研修でかかわった看護師さんたちが
いきいきと笑顔で働く姿を拝見すると
幸せな気持ちになります。

私が何かしら影響を与えた、なんて大それたことは思っていません。
ただ、人生のほんのいっときですが、一緒に過ごした人たちが
それぞれの持ち場で、懸命に働いている瞬間に出会えることは
何物にも代えがたい体験です。

この仕事を続けさせていただけることに感謝です。

これからも、かかわる人の笑顔のために
私もいきいきと笑顔で仕事していこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top