新人看護職、実地指導者の指導にあたる教育担当者のためのコーチング研修


先週は、医療法人 錦秀会様にて、教育担当者のためのコーチング研修でした。

今回で3年目の担当、たいへんお世話になっています。

16.1.27コーチング研修

対象は、新人看護職、実地指導者の指導にあたる教育担当の方々でした。

コーチングは難しい、というイメージをお持ちの方もいらっしゃいましたが
研修の終わりには、あれっ? そんなに難しく考えなくていいのかな~
と嬉しい変化も見受けられました。

皆さん、演習にも素直に取り組んでくださるので、少しずつレベルアップした内容にも
しっかりコミュニケーション力が上がってきているのがよく分かりました。

また、気づいたことや思ったことを、お互いに分かち合って、笑顔になっておられるのが
とても印象的でした。

実際の職場でも、「真剣になって、深刻にならずに」がんばってください!!

16.1.27コーチング研修2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top