スイーツ激戦区と星座



この夏、近所にケーキ店が1軒オープンしました。
夏場はあまりの暑さに、持ち帰りする気になれなかったのですが、
台風一過の晴天、お店の前を通ると、お洒落なインテリアに、おいしそうなケーキ…
思わず買ってしまいました(左写真)。
このお店は、赤いソファが印象的なカフェ・スペースもあり、BGMはボサノヴァ。
ケーキは300円代が中心で、カフェのケーキセットは、どのケーキとドリンクの組み合わせでも
500円という安さです。
いつの間にか、近所のケーキ店は5軒に増えていました。
どのお店も特徴があり、おいしいから困ってしまいます。
食欲の秋は、はじまったばかりなのに。
点在するお店を線でつないでみると、何かの星座になるのでは?と思い立ち、
ネットで星座を調べることに。
さすがに5つの星では、近い星座は見つからなかったのですが、
秋の星座のカシオペア座と左右対称に見えないこともない、と無理やりですね。
星座の名前や形、季節、どの方角に見えるかなど、知らないことを知る良い機会になりました。
コーチングでも、視点を変える質問や切り口を、コーチがたくさん持っていることが重要です。
私も、いろんなことに好奇心を持って、発想を広げていきたいと思います。
しかし、ケーキから星座に至るとは思いもかけない展開でした。

Top