冬物衣類


冬物の衣類をクリーニングに出してきました。
今回は、いつもより多くなってしまいました。
昨年、引っ越しの時に、洋服も思い切って処分してしまい、特に冬は着る物がなくなっていました。
(もともと衣装持ちじゃないというのもありますが)
そのことを妹に話すと、妹は当時、妊婦だったので、冬の洋服が着れない、という話になりました。
じゃ、貸して~、とセーターやスカートを借りたので、洋服のバリエーションの多いシーズンを過ごせました。
あれもこれもと借りすぎて、あまり着ていないのもありましたが、
とりあえず、クリーニングに出したので、クリーニング代が高くついてしまいました。
クリーニングせずに返してやろうかとも思いましたが、さすがにね~。
クリーニングに出してしまってから、去年、妹に貸した結婚披露宴用の洋服が、クリーニングされずに
戻って来たのを思い出しました。
今回、冬物を借りた時も、クリーニングのホッチキスした紙がついていませんでした。
あの紙って、はずして収納するんですか?
私は、クリーニングから戻ってきた時ははずさないで、次の衣類の入れ替えの時に、はずしています。
きっと、妹は、クリーニングから戻ってきたら、すぐに紙をはずす几帳面な性格なんでしょうね。
姉妹だけど知らなかった~。
そうでないと、納得いかないです。

Top