平成淀川花火大会


昨晩、平成淀川花火大会に行ってきました。
平成元年から始まった花火大会だそうですが、初めて行ってきました。
PLの花火でものすごい人ごみに揉まれて以来、積極的に行きたいなぁ、
という気持ちになれませんでした。
が、今回は、淀川沿いのマンションに引っ越した知り合いに誘ってもらったからです♪
みんなでワイワイ食事をしてから、マンションを出てすぐの淀川堤防に場所とりに行き、花火を満喫。
その後、マンションで1時間程ゆっくりさせてもらって帰る、という作戦は大成功でした。
間近で見る2万発の花火はきれいだし、超混雑の電車に乗ることもなく、最高でした。
一番盛り上がったのは、阪神タイガースのロゴマークの花火が打ち上げられた時でした。
花火大会とは思えない大歓声。
一瞬、甲子園になっていましたね。
『日本の花火』http://japan-fireworks.com/で、
日本各地の花火大会をチェックするのも楽しいですよ。

Top