ヴィレッジヴァンガードで出会った寺田順三のカードブック


神戸ハーバーランドのヴィレッジヴァンガードに立ち寄りました。
本屋さんのような、雑貨屋さんのような、どちらでもないような独特の雰囲気を持ったお店です。
独自の選び方をした本や雑貨でいっぱいです。
アイテムに付けているPOPがおもしろく、特にほしいものがなくても、雰囲気を楽しめます。
寺田順三という人の「ふたりのためのカードブック」というポストカードが1冊の本になったものを
見つけました。
温かく、落ち着いた色合い、癒し系のかわいいイラストです。
今、部屋に飾っています。
いい感じです。
もし、このカードブックが普通の本屋さんに置かれていたとしても、
たぶん私の目には留まらなかったのではないかと思います。
ヴィレッジヴァンガードでは、すべてのアイテムがそれとなく目立っているので、
見ているだけでも楽しく、ついつい長居してしまいます。
コーチング関係の書籍もさりげなく置いてあり、ちょっとうれしくなりました。
遊べる本屋さん・ヴィレッジヴァンガードで、今まで知らなかったアートに出会いました。
客層は20代前半とみました。もしかして浮いてた??
ヴィレッジヴァンガードのホームページ http://www.village-v.co.jp/ 
寺田順三 オフィシャルサイト http://comes-graphic.jp/

Top