歩道も車道なみに危険がいっぱい


ほんと危ないところでした。ちょうど、ある大型スーパーの搬入口近くの歩道を歩いていました。
搬入が終わって出ようとしていたのか、スーパー搬入口を出た歩道の手前に、
20トン積載ぐらいの大型トラックが停まっていました。
トラックの前を横切る寸前で、トラックが急に動き出しました。
「巻き込まれる!運転手、私に全く気づいてない!ヤバイ!」と、この3種類の言葉が、
同時に頭の中を駆け巡りました。
トラックと私の動きが、スローモーションのように感じられました。
声も出ません。
でも、体は動きました。
人間、窮地に立たされたら、こんな動きができるんだ!というぐらい、素早く身をかわし、間一髪。ホッ。
一応、トラックの運転手をキッと睨みつけ、その奥にいた警備員には、
「どこ見て仕事してんねん!」睨みをしてしまいました。
そういう反応をしてしまう自分が悲しい・・・。
それに、もしかしたら、私ももっと早く気づけたのでは・・・という気持ちがなくもない。
歩道だからといって、安心していたら大変な目にあいますので、注意してくださいね。

Top