誰でしょう?


夜遅く、ちょっとだけ年下の友人からメールが来ました。
「まだ、起きてはります?」
「起きてるよ」
返信したとたん、電話が鳴りました。
「結婚するんです。誰でしょう?」
(私の心の声は) 
“誰”とは、相手の人のこと?
とういことは、私も知っている人だね。
これって、結婚相手を当てるクイズかい?
いくつかヒントをもらったけれど、わかりません。
まさに、クイズ状態。
っていうか、お付き合いしている人がいたのも、今、知ったのよ。
ちょっとだけ年上の友人から来ていたメールを思い出しました。
メールのタイトルは「ダ・ヴィンチコード並に意味を含ませたメールです・・・」
先日、ちょっとだけ年上の友人と三人でランチをしようと、
ちょっとだけ年下の友人からお誘いがあったのですが、
私の都合がつかず、ちょっとだけ年下と年上の友人の二人は、一緒にランチを。
その時、結婚の報告がされたようです。
ダ・ヴィンチコードは、このことだったのですね!
相手を当てることはできなかったけれど(正解だったら、ズバリ賞でも頂けたの?)報告を聞いて
本当にうれしかったです。
妹のようにかわいいちょっとだけ年下の友人との数々の思い出が、走馬灯のように。。。
幸せになってね。
心から、おめでとう!

Top