エビアンの味


昨日は真夏のような暑さでしたね。
水分補給!コンビニでエビアンを買いました。
日本でのエビアンの正規販売開始は1984年だそうです。
http://evian.co.jp/
“お金を払って水を飲む”。
その初体験の水がエビアンでした。
初めて口にした時の感想は、化粧水の味がする~!でした。
実際に化粧水を飲んだことはありませんが、なぜか“化粧水の味”がしました。
匂いが化粧水のようだったのかもしれません。
おそらく初めて飲んだミネラル・ウォーターで、硬水だったからでしょう。
昨日飲んだ時は、“水の味”でした。
今は、日本にいながら、外国の味覚をじゅうぶん楽しめます。
水だけでなく、いろんな味を知るようになりました。
私の舌もいろんな味わいを体験し、新鮮な感覚を味わう体験が格段に減りました。
少し寂しい気もします。
その分、他の体験を意識してみようっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top