深川製磁


宮内庁御用達の有田焼窯元・深川製磁。
深川製磁の直営店の前をよく通ります。
上品で繊細で優しい美しさを、いつもはショーウインドー越しに眺めるだけ。
ちょうどSale期間に通りかかりました! うれしい!
いつもは手が出ない品々ですが、
今回は私でも気軽に買える価格の器が並んでいるのです!
お茶碗や小鉢や小皿を、ウキウキしながら選びました。
今の私は、このお皿には何を盛り付けようか? 発想するのが楽しい。
ご飯をいただきながら美味しいな~ 味覚も気持ちも満足。
小さなことで豊かな時間が流れます。
ゆっくりと少しずつ自分の気に入ったものを揃えていく。
モノを増やすのでなく、シンプルにお気に入りのモノに囲まれていく。
そんな楽しみ方をしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top