この暑さの中、ゾクッとしたこと


今日も暑いです。
うだる暑さの中、背中に冷たいものが走る。
そんな経験ありませんか?
走った!走った!冷たいものが!
(怪談っぽく読んでね)
そう・・・それは・・・
まさに5分ほど前の出来事でした。
パソコンのメールの署名を少し変更しようと、
アウトルックの[ツール]から[オプション]画面を開きました。
署名を変更した後、たまたま『確認メッセージ』のところを開きました。
目についたのが、{開封確認メッセージの要求}という欄でした。
“開封確認メッセージの要求を通知する” にチェックが入っています。
これってどういう意味?
ネットで検索すると、
開封したことを相手が私に通知するか通知しないかを選べる・・・らしい。
1回も通知メール受け取ったことはないけれど・・・。
それじゃ、私からメールを受け取る度に、相手にはそんなうっとおしいメッセージが
毎回届いていたってこと??? 
その瞬間、背筋に冷たいものが、はぁ~しぃ~りぃ~まぁ~しぃ~たぁ~。
その1秒後には、
うわっ、むちゃくちゃ迷惑やん!
うわっ、アホや!アホや!
みなさん、ごめんなさい!
ドラマ 『ホタルノヒカリ』のホタルのように、
映画 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のドビーのように、 
机に頭をガンガン打ち付けたくなりました~。
“開封メッセージを送信しない”にチェックし、何回も何回も穴が開くほど確認。
起きてしまったことは、起きてしまったこと。
設定は変更した。
前向いて、今日もいこう!
この暑さじゃ、ゾクッとしても、戻るのも早いね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Top