歩き方に変化あらわる


10年来通っている心斎橋のヘアサロンに、今年も行ってきました。
シャンプーを終えて、カットの席に移動。
「いつもとなんか歩き方が違う! 体が引き締まって見える」
担当のSさんの言葉に、ニンマリ笑顔の私。
スポーツクラブに通い始めて早7ヶ月。
その成果が身体に表れはじめている証拠と受け取りました。
ヨガ系を中心に運動しているので、
姿勢は良くなってきたと実感があります。
デスクワーク中、猫背になっていると、姿勢良く座り直したりと、
日常生活でも意識するようになりました。
以前はいつも猫背だったのですが、
姿勢を意識するようになってからは、背骨を立てて座る姿勢が身に付き始めています。
    
他人の目に映った私の変化を言葉で伝えてもらうと、
とても励みになります。
私も周りの人のちょっとした変化をキャッチして、
どんどん伝えていこうと思う出来事でした。

ちなみに、姿勢良くするだけで何種類もの筋肉が使われため、
代謝が上がり、運動しなくてもカロリーが消費されるそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top