パソコンのおかげさまで


パソコンが故障し、結局、新しいパソコンを購入しました。
手元に、パソコンがない生活を送ってきましたが
これはこれで、いろんなことに気づかせてもらう体験でした。
何といっても、いちばんは
人に助けれられていて生きていることを、あらためて実感しました。
いろんな人のサポートのおかげで
パソコンがなくても、仕事も日常も、支障なく過ごすことができました。
これほど、毎日、感謝の気持ちを持って過ごしたのは、はじめての体験ではないだろうか?
と思うほど、まわりの人の惜しみないサポートを本当に有難く感じる日々でした。
二番目は
自分の思い込みで世界を狭めていたことです。
モノは大事に使いたいタイプの私は、パソコンも長く使いたいと思っていました。
今回パソコンの故障で、パソコンの世界の進化の速さを目の当たりにし
どんどん使い勝手がよくなっていて、浦島太郎のような状態だったことに気づきました。
自分の知っている範囲での小さな器に納まっていて
自分の器を広げる努力をしていなかったのだと知りました。
自ら器の大きさを変えると、世界から必要なものが、どっと流れ込んでくるものですね。
世界がすこ~し広がりました。
だまだま未知の世界が広がっていることもわかりました。
好奇心いっぱいの世界が広がり、感謝の思いが湧いてくる
私にとって有意義で貴重な体験の日々でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Top