みやまの里 森林公園 藤の花と山々の美しさ


連休は、和歌山の実家で過ごしました。

両親・妹家族と一緒に、日高川町のみやまの里森林公園に行ってきました。

ちょうど藤の季節、ふじまつりで賑わっていました。

藤棚の長さは、日本一だそうです。

上り坂の参道が続きますが、藤の花を楽しみながら、良い運動になります。

所々で藤の花の良い香りが漂ってきて
花の香りと山の新鮮な空気を思いきり吸い込みました。

展望台からの眺めは、とても美しく爽快です!
緑が目に気持ちよく染み込んでくる感じです。

下山道ももちろん藤棚の下を歩きます。
急な階段を下りるので、足元ばかりを見てしまって
肝心の藤を見ながら下りる余裕はありませんでした~。
転ばないように必死です(笑) 優雅さのかけらもございません!!
たまに立ち止まって、フ~ッと、一息ついて藤棚を見上げる感じです(笑)

そして今日は、予想通り筋肉痛です。。。

何はともあれ、健康的な休日、心身ともにリフレッシュしました!

幻想的な藤

鈴なりの藤の花

紫だけでなく、白やピンクの藤もいいですね♪

展望台から:山間に民家が広がっています

展望台から:山々とダム

展望台から:山の新緑に心が洗われます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top