人と話すと発見があります


コロナ禍、長期にわたって人と話す機会が減りました。

だからこそ、気づけたことがあります。

それは「人と話すと、発見がある」ということです。

日常の何気ない会話から
小さな発見をたくさんしていた。

その発見が原動力となって、何かにつながり、動き出す。
そういう循環を生み出すきっかけになっていた。

そのことに気づけたことが
コロナ禍のプラス面と受けとめています。

人とのちょっとした会話を
今まで以上に大切にしようと思います。

どんな発見があるかな?
好奇心をもって!

…………………

朝ドラ『舞い上がれ!』の舞台のひとつ・東大阪に暮らしています。
東大阪の秋空と飛行機です。飛行機は中央左寄りに小さく写っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top