ビリーズ・ブートキャンプ 継続は力なり


研修中に話題にのぼるぐらい、研修先の皆さんも興味をもっていたり、挑戦していたりする、
話題の 『ビリーズ・ブートキャンプ』に私もチャレンジしてみました。
私の場合、このエクササイズを続けると確実に体重が増えると思いました。
筋肉がつきやすい体質です。ジョギングで2kg増えましたから。
腹筋割れるかもしれません。
初っ端から、私の体質のことに話がずれてしまいました。
ヨイショッと、軌道修正。
ビリーズ・ブートキャンプの基本編。
確かに今までにはない、奇抜な運動が興味を引きます。
このエクササイズの核になるものに焦点を当てると、
そこに見えてくるものは、いたってシンプルです。
ひと言で表現すると、“継続は力なり”。
ひとつひとつのエクササイズを一連の動きにしてしまっています。
休むことなく、継続する。
これが短期間でもダイエットできる要素のひとつなのではないかと思いました。
継続するための仕掛けの数々。
何といっても、ビリーのやる気にさせる言葉のシャワー。
「俺について来い!」と言われると、ついて行く!がんばる!
「君ならできる!」と言われると、私はできる!がんばる!
自分も入隊した気分になります。
「Can it ! Can it ! Can it ! Done it ! Done it ! Done it ! 」
ビリーの意識改革の言葉のシャワーをたっぷり浴びます。
また、画面には、ビリーの後方に、チャレンジしている普通の人たちも映っているので、
一人じゃなく、みんなと一緒にがんばっている感覚に陥ります。
そして、ビリーの斜め後ろ横には、弟子らしき女性の引き締まったボディ、
しっかり割れた腹筋が、必ず視野に入るようになっています。
続けると、あなたもこうなれますよ。
目指す理想の体型も、目の前に用意されています。
心理的なポイントを押さえたDVDエクササイズです。
他の事柄でも同じことが言えるのではないでしょうか。
初めはうまくできなかった仕事も、日々繰り返していくと身につきいてきます。
完全にマスターすると、応用して仕事の範囲を広げることもできます。
人間関係もちょっとぎこちなくなったら、はい、そこで終わり。
断ち切ってしまうと、お互いの溝は広がるばかりです。
常にコミュニケーションをとり続けることで、溝を埋めることも、橋をかけることもできます。
何事もモノにしたければ、継続すること。
継続は力なり。
王道であり、いちばんの近道であるのかもしれません。

Top