本当に言いたいこと


「Aさんは、自分のほしいもの全部手に入れていってるよね」
Bさんはこう言いました。
その時は、聞き流した私。
実は、この言葉に引っかかっていました。
Aさんのことを語るBさん。
そこに、Bさんが映し出されているように私には感じられました。
Aさんを通して、Bさん自身が映し出された瞬間だったのだと。
Aさんは、何がほしいのか?
何を手に入れたいのか?
どんな人生にしたいのか?
耳で聞いた言葉がそのまま、その人が本当に言いたいことだと限りません。
なんだかよくわからないけれど、別の思いがあると感じたら、
率直に聞いてみてもいいいんじゃないでしょうか。
今度会った時、同じ話題が出れば、じっくり聞いてみたいと思います。

Top