過去最高の幸福


ある新年会に出席しました。
簡単に近況など自己紹介、そして、始まる前に引いた紙の色ごとに話すテーマが違う、
という趣向が凝らされていました。
2008年の誓い
私だけが知っている私の秘密
過去最高の失敗
過去最高の幸福
子供の頃の私
過去最大の出来事
私の自慢・・・
全部思い出せませんが、たくさんののテーマ(お題)がありました。
私が引いたテーマは、「過去最高の幸福」でした。
う~ん、カコサイコウノコウフク、、、  (何故、カタカナなんだ??)
私にとって大切なテーマかもしれないと思いながら、過去から現在を一気に振り返りました。
今、幸福だと感じている自分がいます。
コーチングで、クライアントさんの思考や感情、行動の変化に立ち会うことができる。
うれしいことも辛いことも分かち合える。
人間のうちにある、本来持っている力のすばらしさを実感できる幸福に感謝します。
究極、過去最高の幸福は何か?と問われるならば・・・
その瞬間はまったく記憶にないけれど、
この世に生まれてきたことが私の過去最高の幸福、かな。

Top