「成功の法則 92か条」は、92枚の鏡


楽天の社長・三木谷浩史氏の成功の法則92ヶ条を読みました。
ビジネス書ではあまり感情が動かされないので、
コラムや日記で紹介することがほとんどありません。
心が動いたから今回書いてみようと思ったわけではありません。
読み終えたとき、
とても「冷静な私」がいたから、書いてみようと思いました。
楽天グループの成功は、三木谷氏の情熱だけでなく、
そこには一貫した「冷静さ」が存在する、とこの本を読んで感じました。
そして、読み終えたとき「冷静な私」がいたのは、
この本を読むことで、
自分自身の仕事の方向性を確認し、こうしよう、これは見直そう、と
整理できていったからだと思います。
他人事として読む人がいるとしたら、もったいないです。
三木谷氏の92か条は、自分自身や自分の仕事をいろんな角度から
映し出す92枚の鏡のような役割をしてくれます。
あとは着実に実行するのみ!
ここがキモですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Top